毛周期 脱毛

毛周期に合わせて脱毛しないと意味がありません。

エピレ

毛周期とは、毛が生えて抜け落ちるまでのサイクルのこと。

脱毛は、このタイミングに合わせて行わないと、意味がありません。

というのも、毛が抜け落ちるときに脱毛してもムダですし、ましてや毛が生えない時期に脱毛しても、まったくムダだからです。

もちろん、毛のすべてが同じ毛周期にあるわけではありません。脱毛して効果のある毛が伸びる時期にある毛は全体の15%から20%と言われていますので、1回の脱毛で効果があるのは、その程度の割合だということですね。

脱毛が何回か通わなければいけないのは、こうした理由からなのです。

毛周期に合わせた効率的な脱毛を実現!こちら ビキニラインも選べる!全身脱毛2,400円〜 エピレ

毛周期とは毛の人生です。

毛周期は大きく分けて「成長期」「退行期」「休止期」の3つの段階があります。

「成長期」は毛が伸びる時期。

「退行期」は毛が抜け落ちる時期。

「休止期」が毛が生えない時期です(毛根はある)。

人生にも若々しく活動できる時期からやがて老いが来て、活動が鈍り、そして亡くなっていく。

毛も同じなのですね。

脱毛は、毛の活動が活発な時期にしてこそ効果があるのです。

やたらと脱毛しても効果がないのは、毛周期のせいなんです。

早く脱毛したいからといって、頻繁に予約をとって施術をしても、効率的とはいえません。

脱毛して効果のある毛周期が「成長期」にある毛の割合は全体の15%から20%。1回の脱毛ではこの割合の毛にしか効果はありません。

脱毛の完了に最低5回〜6回かかるというのは、こうした理由です。

でも、だったらその毛周期に合わせて脱毛をすれば、最少回数で効率的に脱毛できるはず。

賢い脱毛は、まず毛周期を知るところから始まるのですね。

エピレなら毛周期に合わせて脱毛してくれます。

エピレでは毛周期に合わせた脱毛をおすすめしています。

それが結局一番早く効率的に脱毛できる方法なんですね。

そこで、エピレでは毛周期に合わせた2カ月間隔でコースが用意されています。

もちろん個人差はありますが、これなら4回から6回で脱毛が完了しますよ♪

毛周期というものをご存知ですか? 脱毛をしたいと考えていらっしゃる方には、重要なキーワードですので、ぜひ覚えてください。
毛周期とは、毛が生えるサイクルのことで、「成長期」「退行期」「休止期」というステップを繰り返します。つまり、毛は、伸びる時期(成長期)があり、その次に成長が止まり、抜け落ちる時期(退行期)、そして毛が生えない時期(休止期)を経て、再び毛が生える時期がやってくるということです。
脱毛をする場合、この毛周期を考えなければなりません。
毛周期の「成長期」にあたる毛は全体の15%から20%と言われており、残りの75%から80%は「退行期」や「休止期」の毛です。
「退行期」や「休止期」の毛を脱毛しても効果はありませんから、1回の脱毛で15%から20%の毛にしか効果がないということです。
脱毛が1回では完了しないという理由はこの辺にあるのですし、早く脱毛しようと思って頻繁に脱毛エステに通っても意外と効果がないというのは、こういう理由からなのですね。

Copyright © 毛周期を知って脱毛が変わった! All rights reserved
inserted by FC2 system